ブログ
未分類
雪と鍋
昨日の15日は、起きると屋根や車の上に雪がうっすら積もっていましたが、すぐに溶けてしまいました。
私の故郷の広島では大雪で、33年ぶりに19センチの積雪を記録したそうです。

寒いので、どこも行かず、夜は週末恒例の鍋をすることに。
先週、NHKの「Rの法則」を娘と見ましたが、「Let‘s 鍋パ」と鍋特集をしており、娘にリクエストされていました。
http://www.nhk.or.jp/rhousoku/recipe/5570.html

天ぷらとしめじで作ったクマ
冷凍たこ焼き
娘と手作りしたワンタン
下関の叔父が作った椎茸
広島の叔父たちが作ったホウレン草
寒い日はやっぱり鍋です!
